忍者ブログ
Kuriyama Junior Chamber International 栗山青年会議所の日常を発信します!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月27日日曜日

朝からあいにくの曇り空

今日は、アカデミー塾 塩見塾の大ツアーが決行されました

詳しいコメントはさておき・・・

まずは、フォトギャラリーでお楽しみください

始まりました!!

塩見塾!!



そして、修練のはじまりはじまり。。。

THE☆〇×クイズ





留萌到着後、さっそくパークゴルフへ












それから、漁港へ行ってホタテの水揚げを見学させていただきました






















この後、ホタテの稚貝の味噌汁を堪能させていただきました

この続きは、次回へ

コメントも、追加します

PR
さらに!!さらに!!

阿野呂川にも放流してきました



日の光をあびて、とってもキラキラしていました





いってらっしゃ~~~~い









G委員長お疲れ様でした

次は・・・


雨煙別川(旧雨煙別小学校)に、全員集合です

≪ 詳しい説明はこちらからどうぞ
       KJCブログ   2008/04/14 Mon 夕張川にサケ放流  ≫

なので、今回はフォトギャラリーでお楽しみください





真のハピネスG委員長



実は、水がとっても透明な雨煙別川でした



放流の前に・・・
流域生態研究所の妹尾所長(写真上)&いきものの里の高橋さん(写真下)から
サケについての講話



そして、いざ
放流ポイントへ



たくさんの方が参加してくださいました
メンバー含み、総勢約80名です←うれし泣き



水の流れにポチャポチャペチャペチャ
軽く川遊びをして。。。



って、飲んでませんか





さぁあああ  流れに乗って泳いでおいで~~~
そして~~ 4年後におおきくなって戻って来るんだよ~~~



最後に、なんでも探検隊の千葉隊長から子どもたちからの感想を聞いて。。。

  『楽しかった~~~と、ニッコニコで答えてくれました

   子どもたちへの大切なメッセージを2つ教えてくれました



最後に、みんなで記念撮影パチリ・・・

また、来年・・・再来年・・・放流すると、7年後には自然とサケがのぼる川となります

とっても楽しみです

4月13日(日曜日)

ついに、この日がやってまいりました!!

(これまでの生い立ちは、担当委員長サイトこちらから。。。G-ビジョン

サケの稚魚放流事業です

昨日までの寒さも吹き飛ばすくらいの、晴天に恵まれ、この日を迎えられました

メンバーの日ごろの行いの良さですね

そして、今朝ふれあいプラザで大切に見守っていただいていた稚魚が、水槽から旅立ちます



いったい何匹が一緒に生活していたのでしょう・・・

そして、いよいよ・・・




去る。。。4月11日金曜日

栗山町にて、

4JC合同例会
~ Mission impossible
         自分を変えてみよう! in栗山! ~

を、開催いたしました。

岩見沢JC、美唄JC、夕張JC、そして我が栗山JCのメンバー70名が、

ホテルパラダイスヒルズに大集合いたしました

4JCの絆を深め、さらなる交流を求めて!!



司会進行の専務理事・・・リラックスリラックス

今回の、内容は。。。

4JCメンバーが、ごちゃ混ぜになって、7つのグループに分かれました

そこで、リーダーを選定していただき、公正なくじ引きで決められたテーマを、
思う存分ディスカッションするです









というものでした

例えばテーマは。。。

『 もしも、総理大臣になったら 』

『 あなたの考える究極の幸せとは? 』

『 もしも、青年会議所に入っていなかったら・・・ 』  etc・・・

グループ発表は、もちろん公正なるくじ引きで、グループの中からお一人が発表者に選ばれます

そこで、おもしろ、おかしく、まじめに、時間が足りなくなるくらい・・・発表していただきました



そして、その発表者の方に。。。公正なくじ引きにより、グループごとでの2次会会場を決めていただきます

わたくしたち、Fグループは



こちらでございました岩見沢JCの皆様、楽しいひとときをありがとうございま~す




そして、メンバーのみなさま。。。お疲れ様でした





また、4月13日のサケ放流事業でお会いしましょう



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/24 halu]
[07/23 K]
[07/16 hello☆4代目]
[05/03 halu]
[05/03 管理人☆4代目]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
halu
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1977/01/05
職業:
サービス業
趣味:
仕事
自己紹介:
2008年度 ショム・コウホウ担当の村上春恵です。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
BlogPet
アクセス解析
忍者ブログ [PR]